置き換えダイエットはいつやるの?

置き換えダイエットはいつやるの?

置き換えダイエットはいつやるの?

置き換えダイエットを実践するタイミングですが、痩せやすいのは夜です。

 

特に、仕事で忙しく、夜遅い時間に夕食を食べていた方なら、
あっと言う間に、体重減少する可能性があります。

 

夕食を遅い時間に摂ると、消化しきれないまま寝てしまうので、
朝、体調が悪く、目覚めが悪い感じ、胃が重い感じがするかと思います。
なんとなく、一生懸命働いてお腹がすいたのだから、
食べないと体に悪い気がしてしまう方もいるでしょう。

 

しかし、夕食後は、ほとんど体を動かすことが無い上に、
食べてしまうと寝ている間に消化酵素がたくさん使われるので、

 

新陳代謝にも悪影響を及ぼします。

 

夜に置き換えダイエットをする場合、サラダや豆腐、ヨーグルトなどを追加しても良いでしょう。
1日の摂取カロリーを計算してから、置き換えダイエットに加えてください。

 

午後3時は、体が一番脂肪を溜め込まない時間です。

 

夜の置き換えダイエットをするなら、
おやつの時間に何かを食べておくのも、良いのではないでしょうか。

 

次に有効なのは昼食なので、どうしても夜は我慢できない・・・
と思う方は、昼食に置き換えダイエットをやるのがお勧めです。

 

会社等で気を紛らわすことができるので、お昼の置き換えダイエットもお勧めです。
出社時と帰宅時に片道30分等、多めに歩いてもダイエットに効果的です。


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